[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
『MINUTS TO MIDNIGHT』を書きながら
ずうううっとニコ動でプレイ実況を流してました。
サイレントヒル、まともにやったのは2までだもんなー。
でも、北米版しかないとのことですが
これはやりたいと思った。
劇場版を意識して作られたらしいのですが、
ちゃんと後半の舞台がサイレントヒルなことも嬉しかった。
日本語なくて英語だけでもいいからやってみようかなー。
ウィラーさんに会いたい。
UFOエンドで突っ込み役で出て来てくれてたから
ちゃんと生きてる… よね?
(連れ去られたところで終わりかよ!
ちゃんと宇宙人との邂逅も描いてくれ!)
そして、ジョシュとアレックス
どっちが犠牲になるはずだったのかという疑問。
もうこれはアレックス兄ちゃんで間違いないと思うのですが
『どっちだろう?』と考えているコメントを見た瞬間に
浦澤直樹・『MONSTER』の
『要らなかったのは、どっち』
を思い出しました。
うわあああああ。
さて。
そんなアレックス兄ちゃんと素敵なおまわりさん・ウィラーさんの
活躍を聴きながら『MINUTES TO MIDNIGHT』更新しました。
二次創作のサイトで本当はこういうの
公表しちゃいけないのは分かってるんですが…
ひっそりこっそりだし許して下され。
シークエンス3の前半、これが一番書きたかったシーンです。
梅雨の雨ざあざあ降ってる真っ最中に思いつき、
それ以降書きたくてたまらなかったシーンです。
だいぶ吐き出せて、凄くすっきりした。
ここで終わってもいいくらいですがあとワンシーンあります。
あとちょっとお付き合いを。
それにしても高村が出せて楽しかった。
やっぱりいいなー、この人。
北千住さんと夕べ話していたんですが、
見方によっては隆志は一番の『被害者』なんですよね。
本当はいい子なんですが、
偶然が重なって清水をああいう見方しか出来なくなってしまった。
健全な子供としては仕方のない反応、と云って戴けて嬉しかったです。
件の出来事さえなければ、普通に兄弟として仲良く(?)
悪友みたいな感じでワイワイ出来ていたのかもしれません。
きっとそのイメージ図は北千住さんが描いて下さるでしょう。
そうしたら北千住さんの特設ページにまた載せますねー。(え)
それでは、また。