忍者ブログ
ジョバンニ、らっこのうわぎがくるよ。
2024-111 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 10 next 12
206  205  204  203  202  201  200  199  198  197  196 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 はい、ということで『ワンダと巨像』です。

 学術雑誌の文献のコピーをソファにぶちまけながら
 読み込みの合間BGMとしてプレイ実況動画流してました。

 でも、最初と最後だけはどうしても画面に見入ってしまいますねー。
 そういえば…とおぼろげにしか覚えていなかったんですが

 ラストでドルミンに体を乗っ取られたワンダ…
 モノのそばへ行こうとしてたんですね…。

 祭壇でまだ眠り続けるモノの姿が映るたびに涙腺がやばい。
 そして、アグロ!アグロ!
 あぐろおおおおお(涙)

 実況者さんが
 最後の巨像、通称ジオング(笑)の弱点を
 ざっくんざっくん刺しながら 
 「これはアグロの分だ!」と云っていたのが笑えました(笑)

 弱点は封印。
 巨像はドルミンを閉じ込める器。
  ↓
 倒す度にワンダの体に入り込む黒い触手はドルミンの16分の1
  ↓
 ラストに近づくたびにワンダが黒く(ドルミンそのものに)なっていく
  ↓
 ドルミン復活

 ということのようです。
 あああ、なるほどおおお!
 今更ながらようやく黒い触手の正体がわかった。(え)

 ICOもワンダも公式側からは正解の解釈が
 ほぼ提示されていない作品ですが、
 どうやら二つの世界は同じ時間軸に存在しているということには
 変わりないそうです。
 ほおお。
 と、いうことはワンダのモノがICOのクィーンになったのか?と
 ぼんやり考えていたら
 同じことをサイトで考察していた人がいました。
 おおお。

 まあ、でもたぶん別の存在か
 もし関連があるとしても遠い先祖と子孫かなと思いたい。
 あのモノちゃんがあのクィーンだなんて思いたくないんだ。
 クィーンは100%の悪ではない、とは思うのですが…。

 もしICOをプレイする機会が来ても
 あの47体の生贄の影を斬らなきゃいけないシーン
 オレに出来るかなー(汗)
 コメントでも「ここやってて気持ち悪くなった」とか書かれてて…。
 ヨルダを連れ出したのはいいことなのか色々意見もありますね。
 そうすると城門に向かってた時の捕まる直前のヨルダの
 「あと少しよ…」
 っていう科白が救いだよなあ…(ほろり)
 
 でも、ワンダのあの空中庭園が本当に素晴らしく美しかったから
 ワンダ、とICO(こっちは実際やってないけど)おススメです。
 ぜひぜひ。

 PS3で出ますぜ旦那。
 たぶんそんなことはしないと思いますが
 ハードごと買ってたら哂い倒してやって下さい。
 難しかったけどな、ワンダ!
 あのトカゲとかトカゲとかトカゲとか
 飛龍とか飛龍とか飛龍とか
 間欠泉使って倒す亀とか亀とか亀とか!
 (あのトカゲは格子の内側からじゃなくても
  壁が壊れて中庭が見えてるところから脚を撃っても
  いいらしいですわよ、奥さん!)

 そして映画にもなるらしいです。
 ハリウッ○は本当に色々な意味で半端ないな・・・

 さて。
 まあゲームの話はここくらいにしておいて。

 次の作品ですが、たぶん桐青の話になります。
 全年齢対象ですがちょっとどろっとした内容になります。
 シリアスが苦手な方はご注意を。
 河合、高瀬、島崎、仲沢兄弟。
 このあたりが出てきます。
 よろしく。

 ではまた。

拍手[1回]

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
カウンター
コメント
[05/11 すぎまる]
[09/06 葉月白露]
[07/28 葉月白露]
[02/01 はくろ]
[11/14 北川 哲]
バーコード
プロフィール
HN:
北川 哲
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析
"北川 哲" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]