ジョバンニ、らっこのうわぎがくるよ。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
いつものカラオケへ移動~。
受付に置いてあった食事メニューの
板チョコが刺さったパフェに心惹かれつつ(笑)ボックスへ。
そしていつものとおりカオスカラオケへ!
いつも大人しめの晶ちゃんが今回はたくさん唄ってくれた!
心にほっこりくる選曲でしみじみとなる。
いつもこれくらい沢山唄ってくれるといいのに…
(逆にお前は自重しろ)
白露ちゃんはアリプロメドレー!
凄い。
凄すぎる。
これを唄えるってほんと凄いなあ…
きっとオレじゃリズムすら取れん。
ちょっと頑張ってみたがコード進行が全く予想がつかず。
ジャズもコード進行が複雑って云うけど
それとはまた違う感じがする。
きっと作曲理論の根底からして違うんだろうなあ。
こんな時に清水先生に教えて貰えたらなあ。
でも自分で
『コンビネーション・オブ・ディミニッシュなんて聞いても
「コンビニでデニッシュがどうしたよ!」って云いたくなるよね』
なんて云っちゃう人だから笑ってまともには教えてくれないんだろうけど。
(BY 『野村商会』出演時)
それであんな難解な(上級者向けで分かりやすいという意味です)
教本書いちゃうんだから凄いよ長官…。
そういえば、前々から思っていたんだけれども
どうやらオレは裏打ちのリズムの方が体に沁みついてるみたいです。
普通日本人は表打ちだと聞いたのだが… あれ。
またこのリズムとかについて
湯沢さんと石川さんに教えて欲しいな。
あんなとぼけたキャラなのに、
ベース(とドラム?)の教則ビデオ見たら
ものごっつ高度な楽典の話しててきゅんときた。
そらそうだよな、ゾッド星島親分の師匠なんだもんな。
湯沢さんもライブの時に閣下のトークの最中
ドンカマかな、スタッフからの報告かな?
ずっとインカムか何かに集中してるような感じで
気を張り詰めさせてる姿がとても印象的でした。
…はっ。
話戻って。
明さんは安定のスクライド!
初挑戦と云いながら、ばっちり聞き込んでいるらしく
危なげなく唄いきる!
すご~。
北川は『BLACK』と『RX』の挿入歌、
ファン曰く「処○ソング」を唄いまくる!
ひゃっふい!
CD借りてIPHONEに落として聴きまくったもんね。
そうして盛り上がっていると
ご友人(ここではオレンジさんと呼ばせて戴きます)と一緒に
ミンミさん合流~!
やっぱりこの人のマク○スがないとね!
「キラッ☆」とか色々唄って下さる!
ランカちゃんかわいい、シェリルキレイだ~。
オレンジさんは… ええ、色々な意味で凄かったです(笑)
『○軽海峡○景色』、堪能させて戴きました。
なんだろう・・・
こういうかっこいい系のお兄様お姉様系の方と縁が多いなあ。
Rさんもこういう系嵌りそうだけど、
一度Uさんにこういうのとか「天○越え」とか唄って欲しい北川でありました。
そしてこのオレンジさんとその場でピクシブのマイピクにならせて戴く。
(カラオケの最中にすみませんでした…)
後日伺った所、とても衝撃的な作風で色々な意味でぶっ飛んでいて
とても楽しかったです。
(褒めてます、云うまでもなく)
明さんにオレがまだ見ていなかったスクライド動画を
IPODで見せて戴いたりしつつ、とても名残惜しいが
ミンミさん、オレンジさん、北千住さんと
遠方などの方々はここで離脱。
あううう今度は泊まっていってねえええ。
そして、オレと晶ちゃんと白露ちゃんの3人でさいか…
…
さらにカオスに拍車がかかりとんでもない事態に。
以下
南光太郎 → 北川 哲
秋月信彦 → 白露ちゃん
霞のジョー→ 晶ちゃん
光太郎 「『君の~、青春は~ 輝~いて~いるか~♪』」
信彦 「おっ、『君の青春は輝いているか』だ」
光太郎 「お、お前これも知ってるのか?」
信彦 「知ってるよ。
これとかジバンとか映画館に観に行ったしな」
光太郎 「そうだったのか。
オレが好きな曲ほとんど知っててくれてるよな、嬉しいぜ!」
信彦 「いやー、強烈に印象に残ってるからな。
ジバンの顔が怖くてぎゃん泣きしたんだよ」
光太郎 「おい(笑)」
ジョー 「泣いたのか(笑)」
ジョー 「懐かしいなあ、ダイナマンとかあるぞ」
光太郎 「お、じゃあオレそれ唄ってやるよ」
信彦 「わー」
↓
(光太郎・信彦デュエット中)
光太郎 「『燃えろー、火の玉!』」
ジョー 「どかーん!」
信彦 「『燃えろー、火の玉!』」
ジョー 「ぼかーん!」
光・信 「お い (爆)」
(幻想○伝最○記 徳山○典『STILL TIME』)
信彦 「『そうさ MAKE A TREASURE さ~びついた~♪』」
ジョー 「(席を外すための退室間際、扉の所で
変な踊りを始める)」
信彦 「時のぉ中に~、君の声を聞~く~♪』」
ジョー 「(踊り続ける)」
光太郎 「お い (爆)」
ジョー 「いや、やっぱり踊りは要るかなって」
光太郎 「だからってなんなんだその踊りは(腹抱笑)
二回続けてキグナスダンスで笑かされた次はお前かよ!」
ジョー 「お、じゃあ踊ろうか?」
光太郎 「ちょ(笑)
じゃあ唄ってやろうか?
もうこうなったらやってやるよ!」
と、理奈っち、白露ちゃん、晶ちゃんと
3人に3回連続で左わき腹クリーンヒットされた北川でした。
次は… ミンミさんか北千住さんか
どちらかが何かをやらかしそうな気がする。(笑)
と、いうことで色々な意味で爆笑させて戴いたカオスカラオケもお開き。
めっちゃ楽しかった!
PR
北千住さんの後泊がなかったので、後日談としては何もなかったのですが
この場を借りてちょっとご報告をば。
5月5日は当サイトの6周年記念日でした!
こうして長く続いているのも訪れて下さる、また感想やコメント、拍手等々
反応を下さる皆様のおかげです。本当に有難うございます!
これからの活動方針としては
オンライン → 小さな巨人ミクロマン
短編・CAGELING後半
長編・『INHERIT THE STARS』続編
オフライン → スクライド
パラレルネタ本(含・DMCクロスオーバー要素)
を書いていこうと思います。
もしご興味を持って下さった方がいらっしゃいましたら
覗いて下さると嬉しいです。
これからも北川哲と当サイト「HELLO HELLO HELLO HOW LOW?」、
及び北川の息子たちをなにとぞよろしくお願い致します。
今年はスーパームーンも重なりとても嬉しい記念日となりました。
また今月末にもスーパームーンがあります。
ぜひ一緒にこの貴重な天体ショーを楽しみましょう!
今年初めて知ったのですが、
5月5日は○ェイル大橋代官の誕生日でもあるそうで…
ついったに色々と綺麗な写真を載せてました。
あの気性の方がこどもの日生まれというのは
なんだかとてもかわいらしい気がします。
いや、まったく関係ないんですが(笑)
それでは、今日はこのあたりで。
では、また。
こんにちは北川です。
イベントがあったのでレポートをば。
前日ではなかったのですが、
直前に修了式&学位記授与式があったのでまずそちらのことから。
学部と合同で、某有名なふっるーいゲームソフトに名前が使われた
地名を冠するホテルで式がありました。
ヒント・犯人はヤス。
って、知ってる人にはバレバレですね(笑)
余裕を持って向かったものの、付き添いを伴った学部生が多く
シャトルバスが込んでました…。
付き添いは後からにしろよ。
ともあれ間に合って式場へ。
みんな着物着てる、すご。
オレも着てくればよかったかと思いつつスーツ姿で受付へ。
学生証を返し(感慨深いなあ…)ホールの指定の席へ着席。
暫くすると式が始まり、緞帳が上がると各学科・専攻の学科長・主任が
ずらっと壇上に並んでる。
これだけでじわっとくる北川でありました。
全員の名前が一人一人読み上げられたのですが、
各学科・専攻の特色により返事の声が違うのが面白かったです。
スポーツをやってるところは本当に元気なんですよね。
でも我々心理学関係の学部・院は本当に声が小さい。
それでもレポートを書くと他のどの学科・専攻よりもよく書けるという
傾向があるのはやはりよく精神性の特色が現れているなあと思います。
地域のスポーツ団体や先輩の有名人からのお祝いメッセージがあったり、
校歌斉唱や教授によるオペラやピアノ演奏が合ったりして終了。
その後、ステージ下にて各学部・専攻の学科長・主任から学位記が
一人一人に手渡されました。
何やら紙袋も手渡された。
休憩のときに一旦すれ違ったけど改めて指導教官にお礼。
学位記とか台紙とか色々入ってたんですが、
紀要に掲載された修士論文抄録の抜き刷りが入っていたので
一部教授にお渡ししました。
その後同ホテル内レストランにて謝恩会。
それまで時間が開いたので紙袋の中に入っていた
茶色い紙包みを見てみたのですが…
一緒に抄録の抜き刷りが5部ほど括りつけられていて、
随分たくさんくれるんだな、こんなに要らないぜと思いながら
紙包みを開けたらそれが全部抜き刷りで爆笑しました。
リアルで「えええええ…」って声が出た(笑)
おまけに紀要も2部入ってるし。
ま、まああるに越したことはないけどさ。
クロークに荷物を預けて一旦街まで戻って時間をつぶした後
再びホテルへ。
レストラン前で再び指導教官教授とばったり会い、
後輩の話などをしているうちに謝恩会スタート。
土地のワインを飲みつつ食事、勉強会の話などなど。
お開きの時に、学部の方の学科長の先生が
(教授の打ち上げ&学部の打ち上げでもうお酒を召しておられます)
一人一人の名を読み上げてくれたのですが…
「北川、もと!」
「…先生、さとです」
もとこおおおおお!(違)
指摘してしまって良かったんだろうか。
ま、自分のゼミの院生じゃなけりゃ下の名前までは憶えないよなあ。
と、いうことでめでたく解散しました。
いやー終わった終わった!
これでめでたく修了生だ!
と、いうことでそれからがりがり執筆。
とりあえず旅館ネタは原稿を上げていたのですが
ろうかんネタがね。
使ってもらえるかどうかは分からないけど
ばしばし書いてとりあえず脱稿。
やはり今回の新刊も旅館ネタだけになってしまうかと思っていたところ
明さん体調不良により今回はペーパーのみと相成りました。
急いでペーパーを作成。
スペースが1枚余ったのでカズマの後姿を落書き。
え?
なぜ後姿なのかって?
それはね、正面を描く画力があわわわ。
髪型も服(特に金属(?)のパーツ)がどうなってるのか
ネットで画像調べても分かりゃしない。
絵描きさんマジぱねぇ・・・。
そして最近購入した複合機(エントリーモデルですが)の
スキャナー機能のテストを兼ねて明さんにデータ送信。
事前にOKは戴いてたんですが
既刊本のデータとかカットとか付け加えたしね。
その後は気合を入れてお掃除!お掃除!
アトリエ(笑)と勉強部屋は完全に終了。
キッチンは一通りのみで、グリルや排水トラップなどの掃除は
後日に持ち越し…。(ヲイ)
その次は買い出し!買い出し!
明さんのご要望でお酒のつまみにチーズがいいなあとのことだったので
(おっしゃれー♪)
色々悩んだのちモッツァレラとエクストラバージンオリーブオイル、
バジルの鉢(待)とブルーチーズなどの5種詰め合わせをげっとげっと!
ほくほく気分で帰りつき、お料理してお弁当を二人分作ったところで就寝。
それではみなさんまた明日。
比較的早くに目が覚める。
お弁当やら本やらをスーツケースに詰め込み、
のんびりバスタイムで出発。
オレより一足先に明さんも乗換駅に着かれるとのことだったので
少し待ってて戴き合流!
お会いするなり
「いやー、今回も変なもの持ってきちゃったよ」
…どうしてこう何もかもが半回転ひねりを加えて着地なさるんだろうか
この方は。(笑)
おつまみにサルタナレーズン?とかナツメヤシを持ってきて下さってた!
おお、美味しそう。
ていうか珍しいな。
今回は2館開催で寂しめ。
やっぱり人が減ってきてるんだなあと話しつつ到着、設営。
「じゃーん、これでした」
あああああ!
なるほど、これかあ!
先日来明さんが買ったと云っていらした
アゾン・インターナショナルのドール劉鳳だ!
靴とか服とかめっちゃ一杯買ったはる(笑)
色々あるもんだなあー。
とりあえず、あの記憶喪失前後のインナー劉鳳の姿にして
客寄せを依頼。
劉鳳君、がっつり仕事してくれはりました(笑)。
やっぱりサークル少ないから需要があるのもあるのか
結構本が売れていく。
新刊なくてごめんようオレを許してくれorz
そしてお昼近くなりお弁当。
いろどりが足りない&お塩使いすぎと
色々料理スキル不足を痛感。
えええええーん荒垣さあああん!
WAKE UP! ザ・ペルソナ!
目を覚ませ!
オレにりょーうりーを~ 教えーてーくれ~♪
(仮面ライ○ーB○ACK ○Xの節で)
すいませんなんか変なん漏れ出ました。
ていうか味を濃く作りがちなのは
オレの発生地が関係してるのかも。
と、お食事の目隠しにと明さんが取り出したのが
「オルタレイション」前後編のクリアファイルでした。
もう笑うしかない位二人が悪役にしか見えん。
これでキービジュアルってのが凄いよな…。
オレも初めて後編のイラストの劉鳳見た時には引いたわ。
誰が主人公だと思うのだろう…。(汗)
そして白露ちゃんに会いに行く!
修了を報告。
理奈っちは来てるが昌ちゃんはもう帰られたとのこと。
あああああ会いたかったあああ(泣)
そしてミンミさんにも御挨拶!
ちょっと涼しげなものが増えていたかな?
素敵なグッズたちを売ったはりました。
そして色々と見ながらスペースへ戻る。
途中見かけたタイバニサークルさんの虎徹受けが
素晴らしくツボった(笑)
明さんがスケブを頼まれていたり、
頼まれもののお買い物に来て下さった方がいらしたり。
ごく最近スクに嵌ったという方とはツイッタのフォローもしあってしまいました♪
交流楽しい。
入れ替わりに明さんが買い物へ。
イラストの素材ソフトなどなどの収穫。
お目当てのグッズサークルさんは来てなかったらしい。
おぶし。
二人でのんびりしつつ、3時まできっちり在館して撤収。
おっしゃあああ今回はミンミさんもいらっしゃるもんね!
唄うぜえええ!
いつものカラオケに移動~。
さあ、何唄おうかな♪
会場で、明さんに差し上げたIPODと再会したら
クトゥルフをテーマにした替え歌の
「CALL FROM THE OLD ONES」って曲があったので
それを唄いたかったけど、でも元ネタ知らないし
クトゥルフ知らない人の前で唄うわけにもいかなかった。(笑)
でも面白いよなぁ、クトゥルフ。
なんと理奈っちのまど☆マギの「Magia」でスタート!
すごおおお!
白露ちゃんは「ALI PROJECT」。
凄すぎる、この人たち…。
ていうかアリプロの唄ってコード進行が全然分からん。
複雑だなあ。
こういう唄唄えるのはほんと凄い力量だと思う。
オレも頑張らねばと奮起して
リベラの子が唄ってたICOのエンディングテーマ『YOU WERE THERE』や
研究室403の「Southern cross」に挑戦!
え?
結果?
野暮なこと聞いちゃいけませんぜ旦那(爆)
無謀つながりでファンチルのいのりの「VOYAGE」。
あとは星矢の歌を少々。
まずはブラコン兄ちゃんの唄から!
そして白露ちゃんのリクで
「表現の奇行師」、基「氷原の貴公子」を唄う!
その頃には遠方な理奈っちは一足先に離脱なさってたけど
前回キグナスダンスを踊って笑かしてくれた理奈っちの代わりに
今度は白露ちゃんがキグナスダンスを…(爆笑)
お な か い た い 。
膝に爪を立てて必死に笑いをこらえながらなんとか唄う。
他にもドラゴン・ブラッドやブラコン弟の唄などなど。
白露ちゃんは「TIME」!
ああ、また星矢のサントラ落とそうかな…。
めっせーじ、らん・ざ・わー♪
以前明さんが唄ってかっこよかったので嵌ってしまった
仮面ライ○ーBLAC○・R○のテーマやらを唄ったとこでテンションが上がり、
盛り上がった勢いのままに「ガオガイガー」のOPを唄いたくなり。
まどか 「ねえ、ガオガイガーってフルタイトルなあに?
どの行で探せばいいのー」
ほむら 「『勇者王ガオガイガー』よ。
『ゆ』のところを見てみなさい」
まどか 「ゆ、ゆ…
あった!
えーと、オープニングのタイトルって…」
さやか 「『勇者王誕生』!」
まどか 「…有難う、二人とも」
ちょ、二人とも凄すぎる(笑)
因みに
ほむら → 北千住さん
さやか → 白露ちゃん
です。
特に白露ちゃんは一体ほんとに何者だろう。
オレが唄う唄殆ど分かってくれて超嬉しいです。
そして明さんが「救○戦隊ゴーゴーファイ○」のOPを唄ったときなんだけど
モニタの背景画像が、権利を侵害しない為に
乗り物をシルエットにして変形合体してるVTRで、全員で爆笑してました。
こういうVTR作成する方も大変なんだなあ…。
精一杯努力したのがひしひし伝わってきて、なんか涙ぐましかったです。
うん、合ってる、合ってるよ!(腹抱笑)
明さんはあとはJAMの「未来への咆哮」「真っ赤な誓い」やら
スクライ○の動画で使われていたので
コード○アスの「REASON」を探したのですがなくて
代わりにテッカマ○ブレードの「REASON」 を唄ったりしてました。
あ~、れっみしーざーうぇ~♪
オレは2の「REINCARNATION」唄ったり。
美味しい苺ケーキタワーをつついたり
久しぶりにミンミさんのマクロス聞いたりして楽しんでいるうちにお開きが。
最後の唄がオレが入れた「ふぃぎゅ@めいと」になってしまい
激しく皆さんに謝り倒すオレ…。
よりよって最後が こ れ か よ ! orz
いや、恐ろしいことに「巫女みこナース」があったら
迷わず唄っていたところなんですけどね。(お前…)
そして解散。
白露ちゃんとオレの所に後泊なさる明さんと3人で暫し立ち話。
Gのことから話が始まり(待)、
恐竜の祖先は鳥であるとする説や(チョコボの様な鳥という説があるそうです)
アノマロカリスをはじめとするエディアカラ生物群などなどの話になりました。
面白いですよね、エディアカラ生物群。
平べったい草鞋みたいなんが波打って泳いでたり、
トゲトゲの塊が張ってたり。
ほむら 「ワニは水から離れては生きていけなかったけど、
もし陸にも完全に適応出来てたら
現代の生態系がどうなっていたか分からないわね」
まどか 「うーん、地球の進化って云うと
P-T境界を微生物が生き残ったっていうことしか
知らないけど…
全球凍結(スノーボールアース)だっけ?」
ほむら 「それは全然時代が違うわ。
P-T境界は古生代と中生代の境目、
全球凍結は原生代よ」
お ぶ し 。
しかし本当に頭いいなあ二人とも。
↑は本当にざっくりしたまとめで、実際はとても興味深い
学術的な話が繰り広げられておりました。
カフェとかに落ち着いてもっとしっかり聞きたかったなあ。
復活の山本ファンの白露ちゃんを
「山本がうちに遊びに来てるよ」とお持ち帰りしようとしたりしつつ(笑)
名残惜しすぎるが解散。
また遊ぼうぜえええ!