ジョバンニ、らっこのうわぎがくるよ。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
じゃじゃじゃじゃーん。
…古すぎるネタすみません。
いや、オレもリアルタイムじゃないんだぜ?
知識として… な?
と、いうわけで少し読み進めました。
「○国のイージス」。
うおおお阿久津来たー!
「いそかぜ」の爆発の時竹中が仙石助けた時も
「竹中来たー!」って思ったけど
これは本当にまさに「阿久津来たー!」って感じ。
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん!(違)
いや、呼ばれてないけどさ。
ダイスの隊員たちを見捨てていそかぜに突っ込んでいくのかと思いきや
現場を見て唐突に目的を救助作業に切り替える阿久津。
えー、隊員そっちのけにしそうな勢いだったのにと
ちょっと驚きましたが、いや、良かった。
そうだよね、日本人だもんね。
ヨンファとは違うよね。
「オレは間違わずに済んだのかも知れない」のくだりにほっとした。
なんていうか、本当にこの人がもう深町にしか見えない。
やることなすこと自衛官のくびきぶっとばしてめちゃくちゃなのに
ちゃんと人の筋を通してるところとか。
そして、この救助活動に対する宮津と竹中とヨンファの
三者三様の反応が…。
竹中が止めようとすればするほど胸が痛くなる。
この後を知ってるから。
ヨンファ、お前ちょっと黙ってろ。
でも、竹中ももう何も云わなくていいよ。
自分の身の安全を第一に考えてえええ!(泣)
しかし口を開くたびにこれだけ「お前は黙ってろ!」って云いたくなる
敵役も珍しくないだろうか。
宮津にもっとびしっと云って黙らせてやれと云いたくなります。
うーんちょっと優柔不断?
如月達がCIWS潰してくれなかったらどうなってたんだか。
「隆史、お前が止めてくれたのか…?」じゃないよ!
そんな感傷に浸る前に止めてくれた竹中のことを
考えてあげてえええ!
あ、そうそう、CIWSを潰そうって云いだしたの
てっきり如月だと思ったら仙石でした。
おお、先任伍長の面目躍如?
ちゃんと有能なところを見せてくれて嬉しかったです。
この部分で2人が走ったルートがちょっと分かりにくい…
CIWSのある後部甲板から艦首に走っていったのは分かるんですが、
戦闘通路って露天甲板の艦橋構造の脇、でおけなのか。
えらい泥くさくばたばた走り回って、ほろりと来ます。
うおおやっぱこの二人幸せになって欲しい。
そして飛び出てくる人影!
取り敢えずここまでなのですが、これ、ジョンヒだよね?
つーか海の中からなんか飛び出してきたみたいな描写ですが
なんだ、この子海からジャンプ出来たのか(笑)
Tプラスの件も発動されちゃったみたいだし
そろそろ彼女も退場する、筈。
そして、たけな(号泣)
と、とりあえず感想はこの辺りで。
あとは近況でも。
なかなか小説書き進められてません。
おぶし。
書いたらまたぴくしぶに載せてここで告知します。
あーはやくサイトいじれるようになりたい。
後は、「魅惑の清朝陶磁展」行ってきました!
素敵、とテンション上がりまくった挙句出店していた
業者さんから蛍手の薄胎磁を衝動買いしてしまいました。
いいんだ。
そのうちお茶器も揃えるから(をい)
では、また。
PR