忍者ブログ
ジョバンニ、らっこのうわぎがくるよ。
2024-111 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 10 next 12
144  143  142  141  139  140  138  137  135  134  133 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 次の日、リボコンへ。
 駅前からホテルへのシャトルバス乗り場の様子を見るなり
 並ぶ気をなくした榛名、即タクシー利用を提案。
 タクシーで移動する、が…
 なんと「イケア」の近辺のホテルであることが発覚。
 なんだ、このシャトルバス使えば早かった。
 そしてホールに向かいながらなぁーんか嫌なよか

 … オレの今の院の入学式&修了式やるホテルじゃん!

 いや、嫌って訳じゃないけど何かびっくり。

 そして列が二つあり、あれっと一瞬迷うが
 短いほうの列が追加公演のほうのグッズ販売と判明しそちらへ。
 意外と人が少ない。
 同日大きなイベントが開催されていたためそちらに人が流れた模様、
 やる気のロープが空回り(笑)
 暫くすると昼公演の為の開場が。


 横の壁にグッズが貼り付けてある。
 その向かい側ではCDコーナーが。
 昼公演の前にグッズを買っておこうという人がちらほらまだ買っていた。

 明石のたこ焼きの蛸、
 東京タワー、
 名古屋城のしゃちほこ
 になっているリボーンの絵柄のシャツを写メる。
 書くキャラの顔が入ってるスポーツタオルやタンブラーなどなど出来がいい。
 特に大きなトラブルもなくパンフレットなどを購入する榛名。
 それぞれの会場によりパンフレットは違っていた模様。
 3会場で開かれた内ここが最終開催、うちもう1つの会場のには行った榛名、
 あともう1つの会場のパンフが欲しいと騒ぐ。

 その後開催まで時間あり。
 イケアのシャトルバスの時間を確認したり近辺の公園で噴水を見て過ごす。

 そしてホテルへ戻るとロビーは同じように開場待ちのファン達が。
 入場するとぶっちゃけ二階席は空席が目だ…
 そら会場の外で当日券とか発売してるわけ(げふげふん)

 バイオレットのサイリウムが欲しかったと悩む榛名。
 イーピン&ランボの会話で観覧の際の注意が流れる♪
 ランボは観客席で開演を待っていたそうだ(笑)
 遅刻しそうなハル、急ぐ。

 そして「ツナ覚醒」が…!
 おおおおおかっこいいいいい!

 暫くボンゴレーズの唄が続き、MCに。
 しかしやまもの唄は元気だね。
 思いっきり自分の名前を間違えて獄寺やツナに突っ込まれまくるハル。
 たしか京子ちゃんの中の人の苗字云っちゃったんだったかな(笑)
 そしてリボーンの唄の直後だったため獄寺MCによる
 リボーンの唄&ツナの唄の解説が。
 「これ、二人が自分で作詞したんだそうですね。
  3秒で出来たそうですが」
 「はい」
 これが受けたのか、ハル&京子の衣装は「3秒で決まった」
 などそれぞれ3秒で何かをしたことに(笑)

 極限男了平はこの地域出身らしく、「帰ってきたぞ○○ー!」と
 会場を盛り上げていた♪

 そして会場の隅っこに… あ!正ちゃん!
 「まったくもう、百蘭さん… 僕は、スタッフじゃない!」
 と愚痴をこぼしてまたすぐ消えていきました。
 なぜか影の薄い正ちゃん… ほろり。
 後ろの席(天井桟敷)の人が大の正ちゃんファンだったらしく大歓声。
 おおお。

 そしてレビィとルッスーリア参戦!
 きゃー!
 湯澤さぁあああん!

 やっぱり巧い、流石プロのカウンターテナー。
 前弾いたから今回もやってくれるかなと思っていたら
 やはりやってくれました!生ギター!
 すげーすげー。
 惜しむらくは声が伴奏とワンテンポずれていたこと…
 インカムの故障かな?

 そしてレヴィの「雷撃のレヴィ」。
 ちょっと待て、何なんだその手を後ろに組んでの直立不動は(笑)
 でも中野さんはレヴィとは違ってお茶目な方でありました♪

 その後再び文句を云いながら正ちゃん登場。
 獄寺に完全にスタッフ扱いされながらも
 百蘭が「聞きたいだろう?」と会場に訴えかけ半ばむりくりで
 「パーフェクトワールド」熱唱。
 正ちゃんと百蘭のデュエットでは向き合ったまま
 一人が前進して一人が下がるという何か変な振り付けで
 舞台の隅から隅まで踊りまわるノリノリな二人。
 笹川兄に「センター間違えないで下さい」と突っ込まれ
 「難しいんだよ!」と弁明していた。

 ここで「誰と」「誰が」「何を」唄うかをスロットで決めるミニコーナー。
 百蘭が取り仕切ろうとするが「こういうのはオレが司会ときまっとる!」と
 司会の立場を死守する木内さん。
 やまも&リボーンだったり
 イーピン&ランボだったり。
 後者の曲が終わった後、「ひとつお願いがあるの」とねだられて
 イーピン(チャン・リーメイ)を木内さんが、
 ランボを獄寺がおんぶしてステージ中を走り回ることに。
 ニーコさんが羨ましかったらしい。

 飯田さんは今回は来れなかったらしくビデオメッセージが。
 そのかわり「今日一日だけ入れ替わりまして」とドクロちゃんが来ていた。
 ラストに「ファミリー」を全員で唄うのはやはり感動的ですな!

 アンコールで「並森中校歌」、ほんとのほんとのラストはやはり
 
 「Sakura addiction」!

 もうこれしかないでしょう。

 オレらがいた二階席には木内さんと獄寺が来てくれたんですが、
 席が奥まっていたため握手はならず。
 残念です。

 退場後、ガチャを何回か頑張るがデフォメのレア雲雀が出ない榛名。
 残念でしたー。

 以上、簡単ですがリボコンレポートでした。

拍手[1回]

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
カウンター
コメント
[05/11 すぎまる]
[09/06 葉月白露]
[07/28 葉月白露]
[02/01 はくろ]
[11/14 北川 哲]
バーコード
プロフィール
HN:
北川 哲
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析
"北川 哲" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]