忍者ブログ
ジョバンニ、らっこのうわぎがくるよ。
2024-111 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 10 next 12
512  511  510  509  508  507  506  505  504  503  502 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 8時くらいだったかな、ニューヨークから(違)の飛行機が到着する
 羽田空港に早めに到着。

 よかった今回はスムーズに辿り着けたと安心しつつ
 国内線だから第二ターミナルか?と勝手に解釈して
 第二ターミナルであいぽんの充電に柔らか銀行を探したり
 (ダ○ボーのバッテリーチャージャーは持ってるけど
  お店があれば越したことないよなと思って)
 でもなかったので案内カウンターのチャージャーを
 使わせてもらって充電したり、PSPの俺屍などで時間を潰す。

 ジョースター 『おい、着いたぞ。
         お前今どこにいるんじゃ』
 承太郎    『おう、オレは今第二ターミナルだ』
 ジョースター 『わしゃJALだから第一ターミナルに着くんじゃ!
         お前初めてじゃないじゃろうが!』

 おぶし。
 と、云うこと慌てて第一ターミナルへ。

 ジョースター 『なんで前も来たことあるのに間違えるんじゃ…
         第二は第一よりもお前にとって時間の潰せる店
         少なかったろうに』

 と突っ込まれつつ新橋まで移動、荷物を置きにホテルに向かう。

 ジョースター 『おい、この駅はエレベーターやエスカレーターはないのか』
 承太郎    『階段しかねぇな』
 ジョースター 『ふむ、日本で一番古い駅じゃからのう。
         今改装中なんじゃな』
 承太郎    『そうなのか?』
 ジョースター 『日本で初めて鉄道が開通したのが横浜・新橋間じゃからのう』

 ふむむ、一つ賢くなりました。
 新橋駅1番出口すぐそこ、『銀座の柳四代目』なる柳の前にてホテル発見。
 さっと荷物を置いて上野に向けて出発。

 ジョースター 『お前がいない時に話を進めて悪かったが吉井さんと
         西洋美術館にご一緒することになったからな』
 承太郎    『『指輪展』か、楽しみだな』

 雨が降りしきる中、それほど強い雨ではないが強い風にあおられつつ上野へ。
 「おお振り」仲間の吉井さんと落ち合うことに。

 もう、看板が『LORD OF THE RINGS』の指輪にしか見えない。
 アラゴルンのバラヒアの指輪欲しい…。

 と、思いつつ吉井さんを探すと背が高めでスラっとしていて
 とてもかっちょええ方が仲間になりたそうにこちらを見ている!(違)

 花京院 『ええと』
 承太郎 『花京院…?』 
 

 だいぶ前にお会いしたあめさんといい、振りクラスタって
 ほんと綺麗な人多いなあ…。

 明さんとは何年か前にお会いしたとのこと、はじめましての挨拶をしつつ
 早速展示に向かう…
 美術的・工芸的に価値の高い、本当に素晴らしい展示品ばかりで
 テンション駄々上がる明さん、とオレ。
 次回配本のネタを想わぬところで拾ったりしつつ見て回る。
 最後のあたりはドレスも展示されてたりして素敵。
 まるでポワロみたいだ。
 てってーんてーんててーん。

 回った後は物販コーナーに激しく引っかかりつつ離脱。
 博物館を出たところにあるスポーツ?をしている男性の彫像、
 とてもいい筋肉をしていた。
 そういえばスターダスト・クルセイダーズの『ザ・サン』編、
 最後にアラビア・ファッツ(フェッツ?)に石を投げるシーン。
 振りかぶったところとってもいいおちりしてた、と熱弁してしまった。
 いや、だって本当にいいおちりだったんだもの。

 そして銀座のアンティークモールへ移動。
 電話で場所を聞いたりしつつなんとか探し当て、
 お目当ての懐中時計の鎖を物色する明さん。
 お店のおじさんも専門知識豊富なプロで話が盛り上がる。
 その間周りの店を見て回るオレと吉井さん。

 花京院 「おっ、終わったかな?」
 承太郎 「いや、まだだ(断言)」
 花京院 「そうなのか(笑)」
 承太郎 「あいつはこういうところに来たら多分閉館まで離れねぇぞ…」

 …予測した通り閉館時間まで商談が盛り上がる明さん。
 その後はホテルまで歩きつつ、途中に会ったマツヤのデパ地下で
 夕食を物色!
 冬瓜の煮物とかあってびっくり。

 ジョゼフ 「おお、これ旨いんじゃよな」
 承太郎  「珍しいな、オレは食べたことないぜ」
 花京院  「ああ、美味しいんですよね」
 ジョゼフ 「…何財布取り出しとるんじゃ、お前」

 あまりの珍しさに興味が湧き(お里が知れる)
 一つ購入。
 ホテルに戻る。
 戻るなりとりあえずシャワーを浴びさせてもらった…。
 

 花京院 「承太郎… 君、大きいな」

 初対面の方に半裸を晒しつつ(オイ)
 耐え切れずにバスルームに直行、汗をざっと流す。

  その後はご飯~!
 冬瓜、うっすーい上品な味付けで本当においしかった!
 
 色々な話で盛り上がりつつも、結局はジョジョの話で盛り上がりまくってた。

 花京院 「ねえ、なんで僕たちこんなにジョジョの話で盛り上がってるんでしょう」
 ジョセフ 「そりゃあ、盛り上がりやすい話題じゃからのう」
 
 ご飯の後はデザートタイム。
 「薄墨羊羹」なる愛媛県松山市の名物三種類
 (ショコラ、キャラメル、クラシック)
 今治の○りぃさんのみかん味プリッツ。
 後者は疑いながら食べたが、デザートと考えれば美味しかった。

 そして、コミケのサークルチケットを渡して貰ったのだが
 偽造防止にホログラムとか使いまくってて
 なにやらえらいゴージャス!
 今コミケのチケットってこんなになってるのかとびっくり。
 

 とっても楽しかったあああ!
 残念ながらここで吉井さんは帰られた。
 有難うございました、また会いましょう!

拍手[0回]

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
カウンター
コメント
[05/11 すぎまる]
[09/06 葉月白露]
[07/28 葉月白露]
[02/01 はくろ]
[11/14 北川 哲]
バーコード
プロフィール
HN:
北川 哲
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析
"北川 哲" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]