ジョバンニ、らっこのうわぎがくるよ。
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こんばんわ、北川です。
ようやく読み終わりました、『ブギーポップ』。
最近、本格的に文章が上手くなりたいと思いはじめてきて
アウトプットはもういいからインプットをしたいなと
強烈に思うようになってきました。
結構書いたよねオレ…
何本だ?
今計算してみたら
長編30本
短編28本
でした。
インプットとして本を読みたい。
そう思って、引っ張り出して最後まで読んでみました。
「ブギーポップは笑わない」。
せめて今の年齢の半分の年の時に読みたかったな…。
北川はアホほど読むのが遅いので
押し入れの中で眠っていました。
ようやく完読だぜべいべ!
文章の些末な表現力はさておき
構成はとても素晴らしかったと思います。
すいません、エコーズのビジュアルを
素で「東京○人学園」の犬○先生で想像しながら読んだオレは
どうかしてるでしょうか。
いや、別にエコーズが白衣着てるわけでも
「しんせい」吸ってるわけでもないけどなんとなくね。
竹田は本当に現代のオトコノコ。
凪はかっこいい。
田中かわいいぜ田中…!(きゅんっ)
ブレインストーミングのためにツイッターにも呟いたことですが、
北川は今まで二次創作の醍醐味、特権として
書きたいことを書きたいように書いてきたのですが
そろそろ気が済んだかな、と。
次の段階として構成、起承転結や序破急といった
緩急なども意識するべき段階なのかなと思ってきました。
その勉強のために上手な文章を読みたい…。
とりあえず連城三紀彦のとか漁ってみるかな。
ああ、原田宗徳のエッセイじゃない著作も目を通してみたいな。
『19、20』
『お前と暮らせない』
とか。
皆さんのおすすめはどの作家さんですか。
まあ、でもそれで書くのは二次創作なんですが…(爆)
次回予告、『テッカマンブレード』。
タイトルは「Vanishing Twin」。
もうタイトルから分かる通りシンタカです。
えっちっちガッツリ描く予定です。
ふふ。
ノアルも出したいから出すよ!
ではまた!
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