[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
はい。
と、いうわけでミクロマンの小説、シークエンス4まで出来ました。
はー・いー・や・ふぉーおせす、
はー・いー・や・ふぉーおせす!
この傭兵団は思いっきりベ○セルクの「鷹の団」をイメージして書きました。
ていうかそれしか想像の元ネタがなかった…。
因みに裏小ネタとして名前は「ザイン」にしました。
ドイツ語で実在、存在の意。
自分たちの力だけで生き抜き、
確固として『オレたちはここで生きてるんだ!』と云いながら戦っている
グリフィスやガッツ… じゃない、オーディーンやアーサーたちに
ぴったりかなと。
それにしてもどうするんだよサイト内に置く場所もないくせに。
NOVELページはこれ以上増やせないから
北千住さんのとこ置かせてもらうか、
それともテイルズ部屋を「フィクション部屋」とでも改名して置くか…。
脱稿したらこれとか前2・3個の記事消さないといけないかな。
それ以前にちょっと待てお前公開しないつもりじゃなかったのか。
でもごめんね。
親として生んだ息子はかわいいんだ…。(待)
http://www.geocities.jp/howlowsatoko/stars1.html
http://www.geocities.jp/howlowsatoko/stars2.html
http://www.geocities.jp/howlowsatoko/stars3.html
http://www.geocities.jp/howlowsatoko/stars4.html
因みに4はオーディーン×アーサーでぬるくえっちっちしてますので
御注意下さい。
ちょっとオーディーン様のファンの方には
彼の描写がきついかもしれないのでお気を付け下さい。
さて、そろそろ背景の説明要るなあ。
次の投稿あたりでも『続き』に格納して書くか。
いや、誰も読んでないし要らないだろうけど
自分の整理のためにも。
シークエンス1はもうだいぶ前から決定稿だから変わってないはず。
2もじゃ間の修正の範囲かな?
3はゲラ状態だったのがようやくパズルが終わりました。
もうね、最近執筆はパズルだって思うようになってきた。
使いたい科白を作品という枠の中に嵌めるの。
地の文が緩衝剤って感じ。
すきまをうにゅにゅんって埋めるような。
そして北川の場合枠はちゃんとかっちり長方形してる感じかなあ。
最近小説の弟子を取ったんですが(笑)
その子にもかっちりしてるって云われたから…
うーん、題材やテーマはままで自分も納得しながら
肩凝らずにリラックスして読んで戴けるにはどうしたらいいだろう。
量が力に繋がるよね、やっぱり。
この前数えたらサイトに展示した分だけでも
小説20、拍手文20になっててオレにしては結構書いたなあと。
完結させることが力につながるというから
拍手文サイズで短い会話文だけでもいろいろ書き倒したいと考えてます。
まあ、実際は出来ないですが…。
色々重なってて、もうね。
ええやんかもう。
でもお題サイトを見ながら色々空想しまくるだけでも楽しいです。
あと某閉鎖されたサイト様のファンが保管したMIDI落として
聞いてみてるんですが北川の求めるBGMはイメージが哀しすぎて
そうそう見つからないという事態に愕然としてます。
小説もダークシリアスだし、え、オレどっかずれてるのか。
高銀を主張したら銀高だ!と云われちゃうしね。(違)
だれか、あの銀魂ウエハースで
あぐらで酒飲んでる白夜叉銀さんのカード出した方いませんか…。
(だからなんの話だ)
さて、では今日はこの辺で。
最後にこのシークエンス3以降
プ ロ ッ ト が 出 来 て い な い
という恐ろしい事態を暴露してオレは寝ます。
お休みなさい。