[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
北川の院で山中康弘氏の公演がありました。
年に一度来て下さる客員教授なのだ。
懇親会(居酒屋での打ち上げ)でツーショットで写メを撮って戴いたり、
北川も何か歌うように振られて
困惑の末に「あずさ2号」を唄ったり。
そして、同期よ…
頼むから高名な臨床の第一人者の前で
「残酷な天使のテーゼ」はやめろ。
いや、確かにアニメソングしか唄えないなら
確かにそれが一番だろうっていう納得のチョイスだけどさ(苦笑)
朴訥な子が「次は君」と振られて、本当に何も唄えなかったのか
「サ○エさん」のOPを唄ったのにはなぜか涙がちょちょぎれました。
そして、M1に一人韓国の子がいて
歌詞がもうそれしか知らないというのでお国の子守唄を唄ってくれたんです。
すっごい、感動した。
シンプルなんだけどじーんと思いが伝わってくるメロディーで…。
タイトル聞いておけばよかったな。
やむなく子供を家に置いて仕事に出ざるをえなくて
波の音に子守をさせる海女さんの
子供への申し訳なさと愛情を唄った唄だそうです。
思わぬところでいい体験が出来ました。
さて、肝心の講演ですが凄くいいお話が伺えました。
性質上詳しくは云えないんですが
ラストの一言で臨床のプロの力を突きつけられました。
自分には到底出来ない、とショックにも近い感覚。
田島との差を痛感する花井もこんな気持ちなのかな…
ぬぐ。
さて、ビールグラス一杯を呑み干してしまい
呑み過ぎてしまったので今日はもう寝ます。
シングルモルトをニート(ストレート)で呑むから
酒豪とか思われがちだけど量は呑んでないのだ。
ホントは弱いんだよー。
では今日はこの辺で。
ディムロスに見た目がちょっと、性格がかなり似ているので
リーガルにも心が揺らいでいる北川でした。
はやくレザレノのアルタミラの話やりたい。
ではまた。