ジョバンニ、らっこのうわぎがくるよ。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ばーにんはー・とぅ・はー、
じぇいでーっかー!
懐かしすぎる唄アゲイン。
イベント行って来ました!
前日に『ROAD TO PERDITION』見つけて即購入したり
その夜に早速ラストシーンの英語チェックしてしまったり(早く寝ろ)
いつもお菓子用の器の蓋が閉まらないほど色々戴いてしまうが
今回は大きい箱物のお菓子もいくつも戴いてしまったり
貢物のグッズのキャラ選別を間違えたり(前日めっちゃ悩んだ)
別の方から『回してあげなよ』とお心遣い戴いたり…。
オレ、その方の好みのキャラを一時は把握してたらしい。
めっちゃごめん。
そして譲って下さった方有難う。
ふがいなくてすまん。
そしていつも見合うだけのお礼が出来ていないのはもはやデフォルト。
本当に、皆さんいつも有難うございます…!
打ち上げにのカラオケはかつてない人数がきつきつに座って超カオス。
中にはお名前を把握しきれていない方もいらっしゃり、
おお振りSNS・L7の絵茶でお世話になった方がいらしたときには
びっくりしてワンテンポ遅れたことを謝り倒しながらご挨拶させて戴く。
食事のお皿やグラスで大きなテーブルの上があっという間に凄いことに。
デザートのパフェ6つをあっという間に食べ尽くす大集団。
北千住さんが『永遠の孤独』を熱唱!
おおー。
その後、その方が見つけられなかったと云っていた
『REASON』をなぜか発見、即入力。
『曲開始まで50分』の表示。
さすが大人数。
やはりヒューズ殉職のシーンで落涙の白露さん。
『空色デイズ』!
アニキいいいい!
ニアがいる、シモンがいるううう!
そしてまさかのほぼ全員による
ジ ェ イ ○ ッ カ ー 大 熱 唱
かつてないほど全員の心が一致した瞬間を見た。
いや、もう何も云うまい。
そしてついでに主人公のぷにぷにほっぺに
心を射抜かれたなんて云えないよ… 云えやしないよ!(え)
飛び交うスケブ。
リベンジで絵描きさんに頼みまくる北川。
あめさんの「にこぉ!」の阿部に左脇腹を打ち抜かれ、
理奈っちのプリーモ様に心を打ちぬかれる。
何も云わずとも『花井がいい?』と花井を書いて下さるミンミさん…
しかも眼鏡姿だった時を見たときはオレ把握されきってるなーと
一瞬怖くなってしまった(笑)
他にもスケブを描いて下さった方々、皆様有難うございました!
晶さんも今度は是非よろしくね(黒笑)
絶対3時間ほどで出るだろうと思っていたが、我々N名は結局
延長が出来ないので念のため多めにと云われて取っていた
6 時 間 を 唄 い 倒 し た 。
そして遠方からいらした北千住さん、以下北さんを我が部屋にお招き。
パスタでお腹作ってバスタイムの後、
ちょっとマッサージしたらかくんと落ちるように爆睡なさる北さん。
うおおお疲れてらっしゃるんだなあ。
いや、時間的にも当然なんだけどさ。
ランドリーの処理だけして北川も就寝。
翌日、部屋を片付けたり日本茶や紅茶を淹れたり
再びパスタでブランチにしたりうだうだのんびりしながら
ジェイ○ッカーやテッカマ○の話で盛り上がり、
わざわざ持ってきて下さったテッカマ○オンリーイベントの
パンフレット(なんと製作スタッフが寄稿しているものも!)などを拝見。
旅をさせてはいけない筈のワインまで持ってきて下さっていた。
アウスレーゼという等級のケラーショッペンという白ワイン。
びしっと冷やして飲みたい一本!
甘口の、正に『デザート』ワイン!
美味しかったです、有難う!
そして思った。
今この体調でアルコール入れてしまった!
(北川ただいま風邪で体調が優れません)
度数が弱かったので無事でしたが(あれ、おかしいな)
夕食にお出しした店屋物の牛丼
(すいません、食材は買いだめせず使い切ってから買出しに行くので…
今度は手料理振舞いますね!)
は半分しか食べられませんでした。
うお。
そして念願のスケブ!スケブ!
無理を云って、参考までに以前戴いていた試案(ラフ、習作)を
プリントアウトしてまで小暮&清水という
我々二人が考えたオリキャラ5人の内2人を描いて戴く。
この二人、清水が過去に色々あったりその所為で
幼馴染の小暮が釈然としない溜飲の下がらない思いから荒れたりして
かなり複雑な関係性なんですが…
それが端緒となって阿部を脅迫&輪○するという事件を起こすに至り
それに気付いた花井の活躍で5人全員が検挙されます。
もし清水が女だったら。
清水が抱えた問題を小暮が何の問題もなくそれごと受け入れて
小暮が荒れることもなく
阿部を陵辱する事件なんて起こさなかったんじゃないか。
あまりのすっきり収まり具合に二人して爆笑してました。
北さんは、本人曰く『テッカマ○で活動していたから』か
どこか暖かく声を立てて笑えるような話を考える方。
北川はどこまでもダークシリアスな方向で考える人間なので
同じキャラ、同じシチュエーションでも
『こう考えるんじゃないか』
「こうするんじゃないか』
という創造&想像の方向の対比がとても楽しく、面白かったです。
少し余裕を見て北さんを送っていき、
帰宅と同時にのんさんの忘れ物に気付き急いで連絡。
変更後の連絡先を携帯に登録しそくって(し損ねて)いたため
慌ててツイッターで連絡して夜の夜中に無事受け渡し。
車って、便利だなぁ。
以上ざざっとのレポートでした。
今回お世話になった方々、
差し入れを下さった方々、
スケブを描いて下さったりお話をして下さった方々。
今回も、本当に有難うございました!
それでは、また。
PR