ジョバンニ、らっこのうわぎがくるよ。
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院生室などのクーラーで体がおかしくなってしまった北川ですこんにちは。
いましがたゼミを受けてきた北川ですこんにちは。
高校球児のクリップアートを『あら、かわいい』と褒められてしまい
外すに外せなくなってしまった北川ですこんにちは。
オレの質問紙の最後には三橋と田島が控えてる。(ヲイ)
いや、花井でもいいんですけど
田島のほうが打ってるイメージあるもんで。
シンカーヒットと引き換えに故障してたけど。
教授に質問紙を見て戴いて、ちょびちょびっと細かい修正を戴き
ようやく完成しました。
次回のゼミでは序論の流れを考えてきなさいとのこと。
うわあ、まだ先行研究の参考文献もしっかり読みこんでないのに。
でももう質問紙が出来上がっちゃったから
次見て戴くとしたら確かに本文の方なんだよね。
データを取らせて戴く高校、
ツテがないわけじゃないんだけどお願いする手順が…。
ぐぬぅ。
阿部君、西浦で取らせてよ。
責任教授は志賀センセだよね?
それでは、またー。
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はい、再び修士論文です。
修論専用のブログ借りる時間ねぇー。
えーっと、とりあえず質問紙のゲラが出来上がったんですが
教示の文章どうしたらいいのかわからん。
とりあえずテスティーさんの負担にならないようさらっと書いてみたつもりですが
もっと詳しく説明したほうがいいのか。
ぬーん。
修了生の修論を見せて戴いたところクリップアートが使ってあったので
オレも使ってみることにしました。
さすがに表紙は普通に校舎と唄を唄っている女の子にしましたが
質問紙の最後のスペースには
ピッチャーとバッターのクリップアート。
人として何か間違ってるよオレ。
でも対象は高校生だもんねとか思いつつ
自分の欲望と理性がバッター勝負。(なんのこった)
誰かオレを救いようのない莫迦と呼んでくれ。
学術に身を投じるものとしてやっぱりやめたほうがいいのかな。
教授、あなたの口から要らないと云ってくれ。
(突っ込まれなかったらそのまんま使う気満々かよ)
それでは、また。
また呟きたくなった。
修論に関する呟きはまた別のブログでも借りて
そこにまとめてどこどこ投稿しちゃおうと思います。
とりあえず教授に見て戴いたところ
やはり項目の文章や選択肢の文章を変えるのはどうかということで
GHQのみ紙横使いで書くことに。
フェイスシートとEICAは横使いなのになあ。
見辛かったらごめん、テスティーのみんな。
ていうかフェイスシートの文章を見て戴いたところ
『敬語使い過ぎで文章が固い』と云われてしまいました。
北川家の血をひく人間が書く質問紙調査のフェイスシートに
ほどよい柔らかさなんて求めないで下さい教授…。
とりあえず参考に修了生の方の修論を2部ほど借りてきたので
それを参考に書き直してみます。
さて、帰ったら教育センターの担当の方に電話しなきゃ。
ではまた。
もうこうなったらみんなも巻き込んでやる。(ヲイ)
今日から修士論文作成の実況中継始めます。(ふぬっ)
興味のない人は『修士論文』タグの記事はレッツスルー。
今しがた教授からゼミに一人出ないとの連絡が入ったので
院生室で『アマデウス』のサントラ聴きながらぽちぽち質問紙作ってます。
ゼミで報告することねぇー。
とりあえず質問紙作って見て戴くか。
と、思ったら早速トラブル発生。
GHQ(精神健康調査)使うんだけど、
回答項目長くてはいりきらねぇー!(叫)
4件法で単純にイエスからノーへの4分割なんだけど
文章が短く終わってくれないもんだから横幅オーバー。
同じゼミの他の子もGHQ使うみたいだから訊いてみたら
紙を横使いするという荒業を繰り出していた。
えー、縦使いがいいよう。
EICAはすんなり作れそうですけど。
前の院の修士論文で文献の表から読み取って使ったので
その自分自身の衆論の添付資料を参考にまた打ち込んでるんですけど、
今回は実際の手引と用紙を購入してみました。
届いたらきっと手直しいっぱーい。
ふふ。(壊)
それでは、また。