ジョバンニ、らっこのうわぎがくるよ。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
風海 「さあ、二つあるけれどもどっちから行きましょう」
式部 「それはもちろん『東大寺展』に決まっているわ。
先に行っておかないと人出が凄いことになるわよ」
ということで目的の駅に移動し、最近出来たショッピングモールの高層階へ。
もうすでに人が来始めていてちょっと驚く。
ロッカーに荷物を預けて、早速展覧会会場内へ!
美しく貴重な仏教美術を鑑賞。
仏像の背後まできっちり鑑賞なさる場慣れしてる北千住さん…。
観終わると、近日開催の展示会のリーフレットがまとめておいてあるコーナーが。
式部 「こういうところで情報をチェックするのよ」
風海 「なるほどー」
そして回り終わって下に降りると、なんと!
展望台に上がる人たち&この『東大寺展』のものっそい列が…!
風海 「うわっ、凄い人!
先にこっち行っておいてよかったですね」
式部 「ね、だから云ったでしょう?」
回り方にも頭使わないとなんですねー。
と、次の会場を目指しながら百貨店の店頭看板をふらふら見てると…
風海 「人見さん、…『世界の時計店』なんてのやってますよ」
式部 「あら、ちょっと見ていっていいかしら?」
風海 「行きましょう!
パテック・フィリップあるかなー」
結構込んでいたので、エレベーターでなくエスカレーターで上まで。
奥の方に時計のお店の出店が集められている一角が。
パテック・フィリップもあったけど、やはり一番反応したのはブレゲでした。
トゥール・ビヨン、姿勢差…
専門的な用語がいろいろ飛び交い、奥の深さを痛感。
懐中時計を取り出して(やはり持っているんだなあ)ブレゲの方と
話し込む北千住さんの会話に混じった後は
オメガにテンションだだ上がる。
いや、だって深町の時計がオメガの「シーマスター」っぽいって話があるから…
はっきり特定されたら嬉しいんだけどなー。
そして降りて次の展示会へ!
PR